So-net無料ブログ作成
検索選択

スープたこ焼き [大阪、京都]

スープたこ焼きとやらをいただきました。
明石焼きというんでしょうか?
だし入りのたこ焼きで、
おいしかった。

寒いときには、ばっちりのたこ焼きですね。

さすが大阪。
いろんな種類のたこ焼きがあるんですね。
食べ歩きが楽しいわけですよね。

su-putakoyaki.jpg


nice!(227)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 13

お水番

明石焼き、普通のたこ焼きよりも好きです。
by お水番 (2011-04-28 11:48) 

ろーるけーき

スープたこ焼きってあるんですね
そのうち おこげたこ焼きも現れそうかも。
by ろーるけーき (2011-04-28 11:49) 

あら!みてたのね

こんにちは。
正に明石焼きですね! 普通のたこ焼きより、わたしは明石焼きが好み♪
by あら!みてたのね (2011-04-28 11:49) 

mire3030

それにうどんを入れたいと思うのは
私だけですかね? ^^;
by mire3030 (2011-04-28 14:53) 

ヨッシーパパ

明石焼は、一つ一つだし汁につけて食べるのでは?
by ヨッシーパパ (2011-04-28 18:39) 

karesusuki

スープたこやき
はじめて知りました。
美味しそう興味しんしん!^^


by karesusuki (2011-04-28 19:53) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。
大阪って色々な食べ物があるのですね。
明石焼きもまだ食べた事がありませんが、
これは見た感じでは普通のたこ焼きがだしに
入っているって感じですね。
フヤフヤになったたこ焼きってどうなの?って思ってしまいすが
それでも、気になってしまう食べ物ですね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2011-04-28 22:43) 

なまけもの

明石焼き大好きです
めっちゃおいしいですよね
by なまけもの (2011-04-28 22:54) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。

美味しそうな料理ですね。
愛知県に住んでいますが、見たことありません。
大阪ならではでしょうね。
by かずい (2011-04-28 23:01) 

masakazoo

私、たこ焼き文化圏じゃないんで、あるんだね!こんなの。

フレンチたこ焼きとか
ふたりで気取ってディナーたこ焼きとか
笑ってる場合でない、食えたこ焼き!!とか

なんでもありそうで関西圏の自由な発想結構好きです。
by masakazoo (2011-04-29 05:46) 

pandan

たこ焼きスープ〜はじめてみました。
寒い時は良さそうですね。
by pandan (2011-04-29 06:32) 

もーもー

訪問 ナイスありがとうございます
  また  お邪魔させて頂きます
by もーもー (2011-04-29 16:29) 

hayama55

久しぶりに関西へ戻りましたが、最近はいろいろ
新しい食べ方があるんですね。
by hayama55 (2011-05-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。